思い通りの人生を楽しむ術

カラダとココロと思考を整えれば、自分も組織もパフォーマンスMAX!

このブログの運営者について

▼プロフィール
1983年生。慶應義塾大学卒業。
公認会計士2次試験合格後トーマツにて中小企業の支援や監査を経験したのちに、ベンチャー企業にて新規事業立ち上げや経営支援、事業再生に携わる。
15年間に渡り企業経営を行う中で、左脳だけでは語れない右脳のパワー、人間が本来持つ計り知れない創造力を強く意識するようになる。
現在は、ジュース&テキーラバーのオーナー、会計士、ファッションブランドデザイナー、ベンチャーの役員を務め、様々な視点から自分自身や組織がヘルシーでいられるメソッドを確立している。


▼楽しく健康に生きるための「ずぼらヘルシーメソッド」
   ⚫︎ずほら=忙しいビジネスパーソンでも取り入れられる。
   ⚫︎ヘルシー=カラダ/ココロ/マインド(頭・考え方)全てにおいて健全であること。

 

▼なぜやるか
経営は意思決定の連続です。人生も、私達の意思が創ります。企業経営や経営支援を経験する中で、最適な経営判断や人生における意思決定をするためには健やかでハッピーな心身を「能動的に」創る必要がある、そしてコンフォートゾーンから飛び出し一歩踏み出す勇気をくれる環境を「能動的に」創る必要がある、という結論に辿り着きました。

アスリートが高いパフォーマンスを出すためには運動/栄養/休養/マインドなどと言われますが、ビジネスパーソンが高いパフォーマンスを出すためにも同様のことがいえるはずです。

 

そして人生は一度きり。必ずしも物質的に高い山に登り続けることだけが幸せとも限りません。自分のココロが幸せでいられる自分軸の幸せに向けた目標設定をすることも大切です。

自分の健康や幸せに真剣に向き合い健やかに暮らすことが、組織や周りの人を幸せにできる礎になります。誰もがもっと自由に幸せにヘルシーに生きられるためのメソッドを発信してゆきたいと考えています。

 

f:id:selfmaintenance:20190630002811j:image