思い通りの人生を楽しむ術

カラダとココロと思考を整えれば、自分も組織もパフォーマンスMAX!

身体と精神と思考の連動性

「ずぼらヘルシーメソッド」が愛と幸せを引き寄せる。

 

毎日毎日あれをしなきゃこれをしなきゃ、、、追われるように忙しく生きる。そして少しでも「ちゃんとした大人」であるように無意識に意識している。。30代40代は夢と現実の狭間で、多くの選択肢の中揺れ動く世代でもあるのです。

 

身体や心に良いというアレコレはよく見かけるけれど、実行する時間がない!余裕がない!知識があればあるほど出来ていない自分との間にストレスを感じて逆効果、、、。流行りの健康法にチャレンジするのも楽しいけれど、それって意外と「ココロも身体も元気な自分」でないとできない健康法だったり。

 

身近にできることからちょっとした工夫で、驚くほどココロと身体は変わります。日々いろいろと訪れる問題や悩みをさらりと交わし、ヘルシーに軽やかに生きてゆくために、どんなことができるでしょう?

 

身体とココロ、思考の関係性。

「ポジティブに考えよう」「周りに優しくしよう」頭では理解していても、そんな気分になれない。なんだかイライラしてしまう・・・。そんな経験は誰しもあるはず。

 

私たち人間は機械ではないので、「こうしよう」理屈でわかっていても、そのようにできない、なれない。

 

ジョギングをしてみたらスッキリした。

また無理やり笑顔を作ったらなんだか気分が軽くなった。

なんだか悩み事をしている時人は猫背になっている。

 

 

実は、身体とココロ、思考はすべて連動しています。思考がネガティブになりやすい時、それは身体やココロが悲鳴をあげている合図かもしれません。

 

ずぼらヘルシーメソッドは、「身体」と「思考」「ココロ」それぞれからアプローチをしてゆきます。

 

身体が硬い、ヨガは初めて、なんだかイライラする、ストレスを解消したい、綺麗な女性と一緒にやるのは恥ずかしい、とにかくリラックスしたい、肩凝りがひどい、ぐっすりと眠りたい、人間関係をよくしたい、家族と仲良くしたい、スポーツでのパフォーマンスを出したい、仕事で良いパフォーマンスを出したい、感性豊かになりたい、幸せを感じたい、思い通りの人生を引き寄せたい。。。そんな想いを抱える全ての方に届けたい、とてもシンプルでパワフルなメソッドです。

 

f:id:selfmaintenance:20190629234648j:image

こちらは京都泉涌寺の「悟りの窓」