思い通りの人生を楽しむ術

カラダとココロと思考を整えれば、自分も組織もパフォーマンスMAX!

協会を作る?

アガベリアのオーナーゆかです。

 

私がこれまでに培ってきた健康情報や健康維持スキルを広く世の中に知ってもらうことがミッションと気付いた時、その想いを形にできるのは協会かもしれないと思い始めました。

 

f:id:selfmaintenance:20190515030057j:plain

 

これからの時代は、物質的なことよりも人とのつながりを大切にする時代になります。

理念を共有できている仲間の集うコミュニティの中で、仲間やつながりを大事にできることはとても幸せなことですよね。

 

達成感や貢献欲というものは、金銭を受け取ることよりも高次な欲求といわれます。世のため人のためになるスキルを仕組み化でき、受け入れてもらうことができたら本当に素敵。受講料のみのシンプルなクラスを展開していけたら嬉しいですね。

 

協会は株式会社のように利益を優先するわけではなく理念を追求した経営を目指したいと思っています。理念が浸透せず利益主義で経営すると、おそらく報酬やビジネスが目的の方々が集まりますが、それは本望ではないからです。

 

セルフメンテナンスのメソッドで自分自身の頭と心と身体の健康を維持し経営の基本を押さえれば、結果的に会社の業績も上がってくるはずです。クラスを通して経営に関するアドバイスも出来る限りさせていただけたらと思っています。

 

名称  (仮)

セルフメンテナンス協会

 

理念(仮)

自らの身体と心を能動的にメンテナンスし、健全な思考法を学ぶことにより、自分自身や周囲を幸せにできる人間へと近づく。